給油日 Date |
距離計 Km |
走行 Km |
給油 L |
燃費 Km/L |
記事 Remarks |
|
|
|
|
|
8/1: | 940引渡し/82,859Km
|
8/1: | 高速走行(中央道韮崎IC→高井戸IC)
|
7/30: | 高速走行(中央道国立府中IC→小淵沢IC) |
|
2004.07.27 |
82,470 |
340 |
67.0 |
5.1 |
|
2004.07.18 |
82,130 |
418 |
51.4 |
8.1 |
|
2004.07.16 |
81,712 |
366 |
66.1 |
5.5 |
|
2004.07.03 |
81,346 |
370 |
65.0 |
5.7 |
|
2004.06.19 |
80,976 |
397 |
68.5 |
5.8 |
|
2004.06.03 |
80,579 |
422 |
64.6 |
6.5 |
5/29: | 第16回オイル交換/80467Km(6334Km走行)
|
5/22: | 高速走行(箱根新道大観IC→小田原厚木道路小田原西IC→厚木西IC)
箱根関所復元計画
|
5/21: | 高速走行(小田原厚木道路厚木西IC→小田原西IC→箱根新道大観IC) |
|
2004.05.20 |
80,157 |
193 |
31.6 |
6.1 |
5/20: | 最近、左リア廻りからゴトゴト音が聞こえるようになったのでストラットマウント部あたりの異常かと思い、本日緊急点検を受けたところ、ASBのボルトが緩んでいることが判明。増し締めして解決した。工賃2850円(税別) |
5/16: | 累計80000キロ突破 |
|
2004.05.15 |
79,964 |
462 |
68.5 |
6.7 |
|
2004.04.29 |
79,502 |
434 |
67.5 |
6.4 |
|
2004.04.15 |
79,068 |
405 |
63.2 |
6.4 |
|
2004.04.05 |
78,663 |
501 |
70.6 |
7.1 |
4/3: | 第1回ヘッドランプワイパーブレード交換(パーツ代:\3,203) |
|
2004.03.28 |
78,162 |
648 |
68.1 |
9.5 |
|
2004.03.27 |
77,514 |
151 |
27.7 |
5.5 |
|
2004.03.21 |
77,363 |
350 |
58.5 |
6.0 |
|
2004.03.09 |
77,013 |
298 |
51.8 |
5.8 |
|
2004.02.28 |
76,715 |
382 |
66.2 |
5.8 |
|
2004.02.14 |
76,333 |
396 |
68.4 |
5.8 |
2/2: | 娘の運転(940は初めて)で横浜中華街へドライブ |
2/1: | 修理から戻る(サンルーフは本国から部品取寄せのため後日修理) |
1/18: | 当て逃げ修理のため入庫(代車:デミオの新車) |
|
2004.01.18 |
75,937 |
382 |
64.5 |
5.9 |
1/3: | IY南大沢店駐車場ビルにて左フロントフェンダーを当て逃げされる |
1/2: | サンルーフのプラスチック製(チルト/スライド)セレクターゲート破損 チルトアップしようとした途端にパキッと砕け散る |
|
2003.12.31 |
75,555 |
196 |
35.1 |
5.6 |
|
2003.12.22 |
75,359 |
447 |
68.4 |
6.5 |
12/21: | 高速走行(←→中央道国立府中IC,首都高,京葉道蘇我IC) |
|
2003.12.13 |
74,912 |
358 |
67.1 |
5.3 |
12/9: | 7年目第3回車検/74740Km
期間 : | 12/6-12/9 |
代車 : | 960セダン3.0 |
法定費用 : | \66,930(非課税) |
車検代行料 : | \9,450(税込み) |
整備費: | \57,509(税込み)
・ファンベルト交換など
・ブレーキパッド残:F=6mm,R=3mm |
合計: | \133,889(税込み) |
|
|
2003.11.28 |
74,554 |
362 |
63.5 |
5.7 |
|
2003.11.20 |
74,192 |
383 |
65.9 |
5.8 |
11/18: | 第1回タイアローテーション/74133Km(工賃:\1400) |
11/18: | 第15回オイル交換/74133Km(6328Km走行)
|
|
2003.11.09 |
73,809 |
482 |
63.4 |
7.6 |
11/9: | 高速走行(←伊豆,小田原厚木道路) |
11/8: | 高速走行(→伊豆,東名道三島IC経由) |
|
2003.11.05 |
73,327 |
381 |
65.9 |
5.8 |
|
2003.10.27 |
72,946 |
375 |
67.7 |
5.5 |
|
2003.10.14 |
72,571 |
360 |
66.4 |
5.4 |
|
2003.10.01 |
72,211 |
367 |
64.6 |
5.7 |
|
2003.09.16 |
71,844 |
383 |
58.9 |
6.5 |
|
2003.09.06 |
71,461 |
333 |
60.2 |
5.5 |
|
2003.08.17 |
71,128 |
436 |
47.2 |
9.2 |
8/17: | 高速走行(←鶴岡,関越道・日本海東北道) |
|
2003.08.17 |
70,692 |
173 |
22.6 |
7.7 |
8/16: | 高速走行(鶴岡→酒田,山形道)
|
|
2003.08.15 |
70,519 |
559 |
65.0 |
8.6 |
|
2003.08.13 |
69,960 |
229 |
41.4 |
5.5 |
|
2003.07.31 |
69,731 |
408 |
52.5 |
7.8 |
7/27: | 高速走行(←小淵沢IC,中央道,富士見高原写真1/2/3)
|
7/25: | 高速走行(→小淵沢IC,中央道,富士見高原) |
|
2003.07.25 |
69,323 |
144 |
26.4 |
5.5 |
|
2003.07.16 |
69,179 |
320 |
41.5 |
7.7 |
|
2003.07.12 |
68,859 |
315 |
47.5 |
6.6 |
7/12: | 高速走行(→諏訪湖IC,中央道,蓼科オフ)
|
|
2003.07.03 |
68,544 |
292 |
50.6 |
5.8 |
|
2003.06.16 |
68,252 |
396 |
61.4 |
6.4 |
6/1: | 「くるまにあ」(8月号、6/26売)の吉野V70の取材に同行
|
|
2003.05.27 |
67,856 |
167 |
28.3 |
5.9 |
|
2003.05.24 |
67,689 |
344 |
58.4 |
5.9 |
|
2003.05.04 |
67,345 |
339 |
37.1 |
9.1 |
5/3: | 高速走行(←軽井沢,関越・上信越道,サイクリング) |
5/2: | 高速走行(→軽井沢,関越・上信越道) |
|
2003.05.01 |
67,006 |
332 |
58.0 |
5.7 |
|
2003.04.13 |
66,674 |
391 |
66.9 |
5.8 |
4/13: | 第16回秋が瀬オフ
|
4/6: | リアワイパー交換(ホンダ・ストリーム用 7674S7A003:3200円) |
3/29: | 第2回タイヤ交換/66,440Km
ミシュラン Pilot Preceda : | \49600 |
送料: | \2000 |
工賃: | \4000 |
処分料: | \1000 |
|
|
2003.03.27 |
66,283 |
235 |
39.9 |
5.9 |
|
2003.03.18 |
66,048 |
243 |
45.4 |
5.4 |
3/16: | 第2回1800E南大沢オフ
|
3/15: | 前照灯バルブ左右交換(PIAA X-TREMEホワイト H-208:4980円)
60/55Wで135/125W相当の明るさに偽りなし,4150K,これまでのプラズマブルーより白色,ほぼ純白 |
3/9: | フロアマットリニューアル(部品9134444:12900円) |
|
2003.03.04 |
65,805 |
393 |
64.2 |
6.1 |
3/1: | 前後のウォッシャー液が出なくなる
Fウォッシャーチェックバルブ交換(部品:1250円、工賃:950円)
Rウォッシャーモーター修理(工賃:無料) |
|
2003.02.14 |
65,412 |
358 |
63.8 |
5.6 |
2/1: | キャリアバーを取り外す
納車時からずっと付けてきたキャリアバーだったが、ここ何年かルーフボックスも自転車もルーフに載せて運ぶことが無くなったので外すことに(自転車は折り畳み式2台を荷室に搭載できる)。これで高速走行時の風切り音も低減するだろう。 |
|
2003.01.28 |
65,054 |
277 |
50.2 |
5.5 |
|
2002.12.31 |
64,434 |
227 |
44.2 |
5.1 |
|
2002.12.16 |
64,207 |
277 |
50.5 |
5.5 |
|
2002.11.29 |
63,930 |
364 |
64.7 |
5.6 |
11/25: | 12ヶ月整備(6年目)/63822Km(36750円、税別)
・第1回ATF交換(ATF13500円+工賃8850円),オイルクーラーホース交換など
・ブレーキパッド残:F=8.5mm,R=6mm |
|
2002.11.08 |
63,566 |
520 |
67.0 |
7.8 |
|
2002.11.01 |
63,046 |
299 |
50.0 |
6.0 |
|
2002.10.20 |
62,747 |
509 |
69.1 |
7.4 |
|
2002.10.12 |
62,238 |
112 |
20.9 |
5.4 |
10/12: | 第13回オイル交換/62236Km(5289Km走行)
|
|
2002.10.06 |
62,126 |
481 |
70.1 |
6.9 |
|
2002.09.23 |
61,645 |
522 |
65.1 |
8.0 |
9/23: | 高速走行(←→会津,東北道・磐越道,見聞記) |
|
2002.09.22 |
61,123 |
291 |
48.1 |
6.0 |
|
2002.09.11 |
60,832 |
257 |
48.6 |
5.3 |
|
2002.08.28 |
60,575 |
363 |
68.0 |
5.3 |
|
2002.08.13 |
60,212 |
503 |
61.1 |
8.2 |
|
2002.08.11 |
59,709 |
546 |
67.8 |
8.1 |
|
2002.08.10 |
59,163 |
126 |
25.1 |
5.0 |
|
2002.08.04 |
59,037 |
499 |
66.9 |
7.5 |
8/4: | 高速走行(←富士見,中央道) |
8/2: | 高速走行(→富士見,中央道) |
|
2002.07.29 |
58,538 |
360 |
69.5 |
5.2 |
7/28: | 南大沢オフ
|
7/26: | 「Import Sports Tuning VOLVO Vol.2」(辰巳洲出版)発売 |
|
2002.07.10 |
58,178 |
340 |
64.9 |
5.2 |
7/10: | この悪燃費は通常スタンドで目一杯注入したためと思われる。 |
|
2002.06.22 |
57,838 |
300 |
52.7 |
5.7 |
|
2002.06.08 |
57,538 |
367 |
49.6 |
7.4 |
6/8: | この好燃費はセルフ式スタンドで最後の強制注入をしなかったためと思われる。 |
|
2002.05.25 |
57,254 |
171 |
29.7 |
5.8 |
|
2002.05.18 |
57,083 |
374 |
67.2 |
5.6 |
5/13: | 第1回タイミングベルト交換/56947Km |
5/13: | 第12回オイル交換/56947Km(5804Km走行)
Esso SJ/CF 10W-40 : | \0(新車購入時オイル無料券使用,\3800相当品) |
MANN/W917 Oil Filter : | $4.95 |
工賃: | \2850(ガスケット交換のためディーラーにて交換) |
|
|
2002.05.04 |
56,709 |
209 |
38.5 |
5.4 |
|
2002.04.23 |
56,500 |
340 |
61.6 |
5.5 |
|
2002.04.06 |
56,160 |
477 |
58.3 |
8.2 |
4/6: | 高速走行(茨城県大子町,→東北道,←常磐道) |
|
2002.04.05 |
55,683 |
156 |
28.9 |
5.4 |
3/30: | 「Driver」5/20号(八重洲出版)取材 |
|
2002.03.26 |
55,527 |
371 |
61.4 |
6.0 |
|
2002.03.13 |
55,156 |
260 |
42.3 |
6.1 |
|
2002.03.03 |
54,896 |
273 |
44.8 |
6.1 |
|
2002.02.16 |
54,623 |
383 |
67.4 |
5.7 |
2/11: | 赤バッジ装着
フロントグリルを別途調達したので従来の黒バッジと随時交換可能。 |
2/2: | ウエイストゲートチューン強化(2.2mm→3.0mm)
これまでより明らかにパワーアップ。スタート直後の2500rpmあたりから4000rpmを超えるまで続く息の長い加速が痛快。 |
|
2002.01.29 |
54,240 |
361 |
62.9 |
5.7 |
|
2002.01.14 |
53,879 |
373 |
64.5 |
5.8 |
1/12: | ・ホワイトポジションに変更(12V5W→12V10W) |
・フォグランプを高輝度タイプに交換(PIAA H3/55Wプラズマブルー) |
・Fターンシグナルバルブを着色劣化により交換(12V21W 2個580円) |
|
2001.12.31 |
53,506 |
211 |
37.7 |
5.6 |
|
2001.12.19 |
53295 |
362 |
63.8 |
5.7 |
|
2001.12.06 |
52,933 |
362 |
66.3 |
5.5 |
12/4: | 車検(2回目)/52870Km(66930円、代車レガシーGT/E-tune新車) |
11/29: | 24ヶ月整備(5年目)/52806Km(61960円)
・第2回ブレーキフルード交換,その他クーラント液,サーモスタット,オイルクーラーホース交換,F/Rブレーキ分解など
・ブレーキパッド残:F=9mm,R=6.5mm |
11/29: | 点火プラグ交換(イリジウム電極/NGK BPR6EIX-11/6400円)
My940(ターボ車)の場合は'BPR6EIX'が望ましいのですが'-11'を使ってみることにしました。電極の隙間が1.1mmと広いため火花が大きくなりますが過激な運転でなければ問題は無いとのことです(ディーラー談)。 |
11/25: | ヘッドライトバルブ右断線(手持品に交換) |
|
2001.11.22 |
52,571 |
421 |
68.4 |
6.2 |
11/13: | フロントバンパー交換→11/21(駐車場にて隣接車の車庫入れで受傷,保険修理、代車カローラ) |
11/10: | ハザードスイッチ増設 |
|
2001.10.28 |
52,150 |
418 |
71.2 |
5.9 |
|
2001.10.15 |
51,732 |
328 |
57.1 |
5.7 |
|
2001.09.30 |
51,404 |
167 |
31.1 |
5.4 |
|
2001.09.23 |
51,237 |
366 |
68.4 |
5.4 |
9/22: | 第11回オイル交換/51143Km(5910Km走行)
|
9/15: | 第4回野津田公園オフ
|
9/14: | サンルーフ雨漏り修理が完了(9/11依頼)。ガラス周囲のシール劣化が原因と思われシール剤を補充(工賃\4,987/サンルーフハッチ脱着代)。 |
|
2001.09.04 |
50,871 |
519 |
64.7 |
8.0 |
9/4: | 助手席サンバイザー裏側の天井部分に雨漏りらしき湿気を確認。 |
9/4: | 高速走行(栃木県馬頭町,←→東北道)
八王子市長池公園自然館の設計者が設計した、いわむらかずお・絵本の丘美術館を見学(→写真)。 |
|
2001.08.30 |
50,352 |
371 |
65.9 |
5.6 |
|
2001.08.15 |
49,981 |
439 |
54.3 |
8.1 |
|
2001.08.14 |
49,542 |
148 |
24.1 |
6.1 |
|
2001.08.12 |
49,394 |
493 |
57.3 |
8.6 |
|
2001.08.10 |
48,901 |
248 |
43.7 |
5.7 |
|
2001.07.30 |
48,653 |
167 |
30.1 |
5.5 |
|
2001.07.22 |
48,486 |
277 |
54.9 |
5.0 |
|
2001.07.11 |
48,209 |
248 |
52.0 |
4.8 |
|
2001.06.23 |
47,961 |
389 |
63.0 |
6.2 |
|
2001.06.10 |
47,572 |
364 |
69.2 |
5.3 |
6/9: | 左ブレーキランプ玉切れ(左右交換、小糸製2個270円) |
|
2001.05.26 |
47,208 |
392 |
67.1 |
5.8 |
|
2001.05.12 |
46,816 |
586 |
66.4 |
8.8 |
|
2001.05.11 |
46,230 |
213 |
28.5 |
7.5 |
5/6: | 高速走行(箱根,←→小田原厚木道路)
快晴の下、940で初めて箱根ターンパイクを走る。そこそこのトルクとロードホールディングに満足。GW最終日のためか非常に空いていて片道1時間ちょっとで往復。コーヒータイムは懐かしき箱根ハイランドホテルに寄って、のんびり新緑ドライブを満喫(→写真)。 |
|
2001.05.06 |
46,017 |
291 |
50.0 |
5.8 |
|
2001.04.28 |
45,726 |
378 |
64.2 |
5.9 |
|
2001.04.11 |
45,348 |
382 |
66.9 |
5.7 |
4/7: | 第10回オイル交換/45233Km(4834Km走行)
|
|
2001.03.20 |
44,966 |
341 |
60.1 |
5.7 |
|
2001.03.03 |
44,625 |
369 |
62.0 |
6.0 |
3/3: | 標準装備のCDチェンジャーに演奏途中で曲の頭に戻ってしまう現象が出始める |
|
2001.02.12 |
44,256 |
324 |
57.4 |
5.6 |
|
2001.01.30 |
43,932 |
354 |
65.7 |
5.4 |
|
2001.01.09 |
43,578 |
441 |
66.5 |
6.6 |
1/7: | Dピラー室内側トリムのラゲージカバーフック部分がテンションに負けて浮き上がってきたのでルームランプ及びトリムを外して固定し直す(左右とも、ディーラーにて、無料) |
1/4: | ワイパーゴム交換/43502Km(F/2回目 PIAA SKR50T 980円X2,R/1回目 PIAA WR9フロントからの使い回し) |
1/3: | 高速走行(いけだファーム,←→千代田石岡,首都高・常磐道) |
|
2000.12.31 |
43,137 |
192 |
33.0 |
5.8 |
|
2000.12.24 |
42,945 |
344 |
63.0 |
5.5 |
12/24: | カーナビCD-ROMを2000年度最新版にバージョンアップ(7410円)。コールドスタート時の問題は解決せず。 |
12/16: | カーナビ、現象でず修理から戻る。コールドスタート時に地図表示モードに入らなくなった問題は8/26の修理時にCD-ROMを新しくしたことが原因と思われる。またディスプレーのオートデイマー機能は電源を外したことによりリセットが働いて復旧。 |
12/10: | 第6回秋が瀬オフ
|
|
2000.12.09 |
42,601 |
414 |
66.6 |
6.2 |
12/8: | 12ヶ月点検(4年目)/42585Km(29460円)
・第1回ブレーキフルード交換(フルード1100円+工賃3000円)
・F/Rブレーキ分解&給油、プラグリテーナー交換など |
12/3: | 江ノ島まで単独ドライブを楽しむ(→写真1,写真2)。ハイピッチ走行では高めの空気圧が高い剛性感をもたらし快適だった。 |
12/2: | ブレーキパッド交換して約1ヶ月、ブレーキダストによるフロントホイールの汚れは皆無といってよい(リアと同レベル)。心配された鳴きも無い。しかし、鳴き防止の放熱板を省略したせいか、車庫入れなどでバックする際パッドの動く音が「コトッ」と聞こえるようになってしまった。これは放っておくつもり。 |
|
2000.11.25 |
42,187 |
324 |
55.3 |
5.9 |
11/12: | カーナビが8/26の修理以来コールドスタート時に地図表示モードに入らなくなっていること及びディスプレーのオートデイマー機能が働かなくなったことにより再修理を依頼。 |
|
2000.11.04 |
41,863 |
286 |
52.7 |
5.4 |
11/4: | 第2回タイアローテーション/41855Km |
11/4: | フロントブレーキパッド交換/41855Km/残存5mm(PBR DD1198D, 価格$32.50+工賃3000円, タイヤ館, ブレーキダストがリア並みになることを期待して早めに交換) |
10/19: | サンルーフセレクターゲート修理(部品15000円+工賃9500円) |
|
2000.10.15 |
41,577 |
330 |
63.0 |
5.2 |
|
2000.09.24 |
41,247 |
485 |
57.8 |
8.4 |
|
2000.09.23 |
40,762 |
364 |
49.5 |
7.4 |
9/23: | 高速走行(→川俣、白石,東北道) |
9/15: | 第9回オイル交換/40399Km(5314Km走行)
|
|
2000.09.15 |
40,398 |
317 |
64.0 |
5.0 |
9/10: | エンジンルーム掃除→写真 |
9/9: | バッテリー交換/40300km(BOSCH、23,800円+工賃500円) |
9/7: | Vベルト3本交換(部品5,950円+工賃&出張料6,750、計12,700円) -
家内が自宅付近で信号待ち中、エンジンが停止し走行不能に陥る。
ディーラーからのレスキューでオルタネータベルト切れによるバッテリーあがりと判る。
オルタネータ無作動のままディーラーまで約15km自走。
コンプレッサーベルトとパワステベルトも緩みが生じていたため同時に交換。
エアコンはベルト交換により復活。 |
9/5: | エアコントラブル(ファンのみ動作、冷気出ず、バッテリーとABSの警告灯消えず)。 |
|
2000.08.29 |
40,081 |
341 |
67.2 |
5.1 |
|
2000.08.14 |
39,740 |
575 |
68.7 |
8.4 |
|
2000.08.11 |
39,165 |
526 |
68.6 |
7.7 |
|
2000.08.10 |
38,639 |
140 |
26.1 |
5.4 |
|
2000.08.02 |
38,499 |
401 |
68.9 |
5.8 |
|
2000.07.22 |
38,098 |
208 |
40.7 |
5.1 |
|
2000.07.09 |
37,890 |
326 |
67.4 |
4.8 |
7/8:第1回タイアローテーション/37854Km(4980Km時) |
2000.06.18 |
37,564 |
366 |
62.0 |
5.9 |
|
2000.06.04 |
37,198 |
214 |
40.3 |
5.3 |
|
2000.05.20 |
36,984 |
383 |
64.9 |
5.9 |
|
2000.05.04 |
36,601 |
400 |
66.0 |
6.1 |
|
2000.04.07 |
36,201 |
385 |
65.6 |
5.9 |
|
2000.03.17 |
35,816 |
364 |
66.5 |
5.5 |
3/4:「くるまにあ」取材 |
2000.02.20 |
35,452 |
366 |
67.7 |
5.4 |
2/13:「日経ゼロワン」3月号発売 |
2000.02.05 |
35,086 |
298 |
56.2 |
5.3 |
2/5: | 第8回オイル交換/35085Km(5692Km走行)
|
|
2000.01.16 |
34,788 |
387 |
67.4 |
5.7 |
|
1999.12.31 |
34,401 |
187 |
34.5 |
5.3 |
|
1999.12.19 |
34,217 |
337 |
59.6 |
5.7 |
|
1999.12.07 |
33,880 |
358 |
66.6 |
5.4 |
12/4: | 「日経ゼロワン」取材 |
12/4: | MDチェンジャー修理完了(24,700円) |
12/3: | トーイン調整(サイドスリップを3)、サイドブレーキ引き代を9→7ノッチ |
11/24: | 車検(1回目)/33716Km(66930円) |
11/19: | ドア内張り残り3枚交換(保証) |
|
1999.11.17 |
33,522 |
364 |
64.5 |
5.6 |
|
1999.10.30 |
33,158 |
429 |
70.4 |
6.1 |
|
1999.10.16 |
32,729 |
386 |
67.4 |
5.7 |
|
1999.10.01 |
32,343 |
529 |
66.4 |
8.0 |
9/25-26: | 高速走行(北軽井沢オフ,←→関越道・北陸道)
|
|
1999.09.25 |
31814 |
106 |
25.6 |
4.1 |
|
1999.09.19 |
31,708 |
373 |
66.7 |
5.6 |
9/18:アンチ・スウェイ・バー強化 |
1999.09.05 |
31,335 |
439 |
54.6 |
8.0 |
|
1999.09.03 |
30,896 |
332 |
66.9 |
5.0 |
|
1999.08.15 |
30,564 |
476 |
52.8 |
9.0 |
|
1999.08.14 |
30,088 |
183 |
31.7 |
5.8 |
|
1999.08.11 |
29,905 |
534 |
62.5 |
8.5 |
8/11: | 高速走行(→鶴岡,関越道) |
8/10: | 第7回オイル交換/29393Km(4372Km走行)
|
|
1999.08.08 |
29,371 |
372 |
68.1 |
5.5 |
|
1999.07.25 |
28,999 |
365 |
65.3 |
5.6 |
7/8: | 5/22に破損が見つかったエンジン・アンダーカバーを交換(部品:8,000円、工賃:950円) |
7/8: | 前輪タイヤ左右を入れ替え |
|
1999.07.04 |
28,634 |
346 |
61.8 |
5.6 |
6/26: | 秋が瀬オフ
|
異変: | 28,500Km頃左前輪のショルダー部がほとんど磨耗していることに気付く |
|
1999.06.13 |
28,288 |
387 |
66.1 |
5.9 |
|
1999.05.23 |
27,901 |
400 |
67.8 |
5.9 |
|
1999.05.03 |
27,501 |
333 |
56.0 |
5.9 |
4/19: | 駐車場にて隣接車の車庫出しでフロントバンパー受傷 |
|
1999.04.16 |
27,168 |
377 |
67.6 |
5.5 |
|
1999.03.22 |
26,791 |
393 |
66.5 |
5.9 |
|
1999.02.28 |
26,398 |
367 |
66.5 |
5.5 |
2/22:GC European Autos 訪問 |
1999.01.31 |
26,031 |
314 |
60.4 |
5.2 |
|
1999.01.15 |
25,717 |
343 |
61.8 |
5.6 |
1/2: | 高速走行(いけだファーム/君崎いちご園隣り,←→千代田石岡,首都高・常磐道) |
|
1999.01.01 |
25,374 |
420 |
67.5 |
6.2 |
12/26: | 第6回オイル交換/25021Km(4304Km走行)
|
12/24: | 12ヶ月点検(2年目)/24972Km(35840円)
・フロントブレーキパッド交換(パッド:13000円+工賃他:6900円)
・ハンドルの振動はパワーステアリング・ポンプのオイル漏れが原因だった。 |
|
1998.12.23 |
24,954 |
326 |
62.5 |
5.2 |
12/19: | リアドア・サンブラインド装着 |
異変: | 最近、10Km/h以下の超低速でハンドルを切りながら前進または後退する時、ステアリング系から唸り音が聞こえ、ハンドルが振動するようになる。 |
|
1998.12.06 |
24,628 |
342 |
61.5 |
5.6 |
12/5:尾灯と制動灯の独立点灯 |
1998.11.21 |
24,286 |
412 |
66.7 |
6.2 |
|
1998.11.07 |
23,874 |
240 |
46.0 |
5.2 |
10/31:アシュトレーバルブ交換(部品:1000円、工賃:475円) |
1998.10.28 |
23,634 |
377 |
65.0 |
5.8 |
10/11:ハイパフォーマンスバルブ左断線(当日、左右を新品に交換) |
1998.10.10 |
23,257 |
333 |
66.6 |
5.0 |
10/4:灰皿照明灯断線 |
1998.09.14 |
22,924 |
371 |
51.7 |
7.2 |
|
1998.09.11 |
22,553 |
347 |
52.6 |
6.6 |
|
1998.09.01 |
22,206 |
341 |
67.1 |
5.1 |
8/24:室内照明灯残照機能故障/22,050Km(9/19保証修理) |
1998.08.17 |
21,865 |
367 |
43.0 |
8.5 |
|
1998.08.17 |
21,498 |
330 |
45.5 |
7.3 |
|
1998.08.13 |
21,168 |
366 |
42.8 |
8.6 |
|
1998.08.12 |
20,802 |
162 |
31.1 |
5.2 |
8/8: | 第5回オイル交換/20717Km(5514Km走行)
SJ/GF-2 10W-30 : | \1480 |
Hengst H10W05 Oil Filter : | \1820 |
工賃: | \0 |
会員更新料(98/6-99/5): | \500 |
|
|
1998.08.02 |
20,640 |
425 |
53.9 |
7.9 |
|
1998.07.25 |
20,215 |
270 |
43.9 |
6.2 |
|
1998.07.19 |
19,945 |
397 |
67.3 |
5.9 |
7/18:リモコン・ドアロック装着
7/18:霧灯のスモール時点灯 |
1998.07.05 |
19,548 |
313 |
59.2 |
5.3 |
|
1998.06.14 |
19,235 |
535 |
89.1 |
6.0 |
|
1998.05.23 |
18,700 |
406 |
71.6 |
5.7 |
5/16: | リコール対策実施(マスターバッグ交換)/18517Km(#680) |
異変: | 5月初め頃より、ステアリングを右へ切る時にコクンという音が出るようになった。手のひらにも感じる。コラプシブル・ステアリング・コラムの宿命か。 |
|
1998.05.04 |
18,294 |
362 |
56.2 |
6.4 |
|
1998.04.19 |
17,932 |
293 |
41.0 |
7.1 |
|
1998.04.11 |
17,639 |
374 |
55.4 |
6.8 |
|
1998.04.03 |
17,265 |
260 |
50.1 |
5.2 |
|
1998.03.22 |
17,005 |
553 |
57.3 |
9.7 |
|
1998.03.21 |
16,452 |
497 |
54.4 |
9.1 |
|
1998.03.21 |
15,955 |
128 |
27.2 |
4.7 |
|
1998.03.14 |
15,827 |
325 |
57.0 |
5.7 |
|
1998.02.25 |
15,502 |
332 |
67.0 |
5.0 |
2/11: | 第4回オイル交換/15203Km(5055Km走行)
SJ/GF-2 10W-30 : | \1480 |
Hengst H10W05 Oil Filter : | \1820 |
工賃: | \0 |
会員更新料(97/6-98/5): | \500 |
|
|
1998.02.10 |
15,170 |
225 |
41.9 |
5.4 |
|
1998.02.03 |
14,945 |
342 |
65.5 |
5.2 |
|
1998.01.18 |
14603 |
308 |
61.3 |
5.0 |
|
1998.01.04 |
14,295 |
305 |
40.3 |
7.6 |
|
1998.01.02 |
13,990 |
130 |
24.4 |
5.3 |
|
1997.12.29 |
13,860 |
349 |
64.7 |
5.4 |
|
1997.12.22 |
13,511 |
341 |
64.0 |
5.3 |
12/19: | 12ヶ月点検(1年目)/13379Km(21600円)
13,000km頃から加速中のロードノイズがかなりうるさくなる。
点検で前輪タイヤショルダー部の摩耗によるものとわかり、タイヤをローテーションして解決。 |
12/19: | F/スタビライザー追加 |
12/19: | F/コーナリングランプをクリアレンズ化 |
|
1997.12.13 |
13,170 |
358 |
64.9 |
5.5 |
|
1997.12.04 |
12,812 |
330 |
60.0 |
5.5 |
|
1997.11.22 |
12,482 |
372 |
63.3 |
5.9 |
|
1997.11.10 |
12,110 |
485 |
60.7 |
8.0 |
|
1997.11.05 |
11,625 |
405 |
68.1 |
5.9 |
|
1997.10.25 |
11,220 |
372 |
60.7 |
6.1 |
|
1997.10.10 |
10,848 |
400 |
73.0 |
5.5 |
|
1997.09.21 |
10,448 |
332 |
58.0 |
5.7 |
9/13: | 第3回オイル交換/10148Km(4654Km走行) |
|
1997.09.10 |
10,116 |
389 |
77.4 |
5.0 |
|
1997.08.28 |
9,727 |
317 |
64.0 |
5.0 |
|
1997.08.17 |
9,410 |
484 |
57.2 |
8.5 |
|
1997.08.16 |
8,926 |
210 |
31.5 |
6.7 |
|
1997.08.13 |
8,716 |
459 |
67.9 |
6.8 |
|
1997.08.10 |
8,257 |
455 |
71.0 |
6.4 |
8/7-9: | 高速走行(北軽井沢,←→関越道・北陸道) |
|
1997.08.07 |
7,802 |
197 |
43.3 |
4.5 |
|
1997.07.31 |
7,605 |
337 |
69.0 |
4.9 |
|
1997.07.20 |
7,268 |
205 |
52.5 |
3.9 |
|
1997.07.10 |
7,063 |
173 |
46.9 |
3.7 |
|
1997.06.29 |
6,890 |
265 |
54.4 |
4.9 |
|
1997.06.21 |
6,625 |
271 |
52.0 |
5.2 |
|
1997.06.08 |
6,354 |
347 |
66.8 |
5.2 |
|
1997.05.25 |
6,007 |
252 |
49.3 |
5.1 |
|
1997.05.14 |
5,755 |
270 |
50.2 |
5.4 |
5/6: | 第2回オイル交換/5494Km(3495Km走行)
SJ/GF-2 10W-30 : | \1980 |
Hengst H10W05 Oil Filter : | \1820 |
工賃: | \1100 |
|
|
1997.05.05 |
5,485 |
585 |
66.3 |
8.8 |
|
1997.05.03 |
4,900 |
461 |
53.8 |
8.6 |
|
1997.05.02 |
4,439 |
325 |
62.7 |
5.2 |
|
1997.04.22 |
4,114 |
297 |
56.0 |
5.3 |
|
1997.04.12 |
3,817 |
129 |
23.0 |
5.6 |
|
1997.04.08 |
3,688 |
316 |
60.0 |
5.3 |
|
1997.03.26 |
3,372 |
208 |
37.8 |
5.6 |
|
1997.03.20 |
3,164 |
102 |
20.8 |
4.9 |
3/20:3000Km慣らし終了/Max4000rpm
|
1997.03.20 |
2,947 |
217 |
28.6 |
7.6 |
|
1997.03.10 |
2,845 |
394 |
66.0 |
6.0 |
|
1997.03.01 |
2,451 |
327 |
56.8 |
5.8 |
|
1997.02.16 |
2,124 |
152 |
31.8 |
4.8 |
2/11: | 第1回オイル交換/1999Km(1951Km走行)
SJ/GF-2 10W-30 : | \1980 |
Hengst H10W05 Oil Filter : | \1820 |
工賃: | \1100 |
|
2/11: | 2,000Km慣らし終了/Max3000rpm |
2/15: | クランク角センサー交換/2100Km
1月末ごろからクランキングが長くなり、エンジンが全く掛からなくなる頻度が多くなる。点検でクランク角センサーケーブルの不良とわかり、交換して解決(保証修理)。 |
|
1997.02.10 |
1,972 |
368 |
67.0 |
5.5 |
|
1997.01.25 |
1,606 |
350 |
66.9 |
5.2 |
|
1997.01.10 |
1,256 |
398 |
66.6 |
6.0 |
|
1996.12.30 |
838 |
282 |
44.4 |
6.4 |
|
1996.12.22 |
576 |
304 |
40.8 |
7.5 |
|
1996.12.21 |
272 |
224 |
37.8 |
5.9 |
|
1996.12.14 |
48 |
|
|
|
納車 |